んむ。

 

 

 

そうだな〜。

今日友達と話していて

思った事がある。

思い返せば私の人生

本当に捻くれてもいいような

環境だったんだろうなぁ〜と

私自身思うし、確かに中高は

色々やらかしてはきたけども

そこは若気の至りとして

許される範囲だと思ってるし←

 

勿論色々な家庭の事情あるんだろうと思うし

私もその一人なんだろうけど。

家族だし大事だし尊敬する部分は勿論ある

ただ、家族からの教えが

『全て』ではない事だけは確かだと思う

社会に出てわかった事も沢山ある。

 

家族は勿論家族なんだけど

私の場合、友達の方が家族に近い存在

 

勿論家族の事は大事だけど

友達からの方が色々教わってきたし

それぐらい一緒に居たのは友達との方が

一緒に居たんだと思う

 

だから友達🤝への

愛がとても強いのは

そういう事なんだと思う

 

今こんな時家族との

関わりをどうしたらいいのか

わからないぐらい家族の溝が

深まっていたんだなと知ったし

いつのまにか、見えない溝が

あったんだなと思う。

それに気づかないようにしてきたから

そこまで荒れずに過ごせてきただけで

思う事は色々ある。

 

ただこの感情を言葉として発する時

どんな言葉がこの感情に

当てはまるのか未だに分からないだけ

 

似たくないような

部分がありすぎて自然と

家族との関わりを遮断して期間もあるし

距離をとっていた事もある

私も年齢を重ねて

どれくらいの距離感でいれば

自分の身を守れるのかって

沢山考えた結果今の状況ってのも事実。

これ以上嫌いになりたくなかったんだと思う

だからこそ距離を取って

生きてきたんだと思うし。

 

家族でさえ難しいんだから

人間関係はもっと難しい。

 

でも私は私なりに

やれる事やるべき事をして

生きていかないと

いけないし。

 

私はもっと成長していきたいと思うし

その為には自分に厳しく

言いたい事思った事はちゃんと伝えて

生きようと思ったし

自分にも大事な人達にも

甘やかし過ぎも良くないって学んだし。

 

人間関係においても我慢しちゃうし

私は人を甘やかしてしまう天才だと思う←

それはまじ課題だわ。

嫌な事ならちゃんとその都度伝えないとね。

 

 

1からまた頑張ろうと思った🙂1日でした。